2016年05月03日

OPS定例会に初参戦!

昨日は東京にあるOPSサバイバルゲームフィールドの定例会に参戦!


いつも神奈川から千葉まで来てくれる友達が参加するとのことで遠征してきました♪♪


現地で友達と友達の友人と合流して3名で参加♪♪


OPS定例会に初参戦!
自分以外の2人はお揃いのBDUで参戦♪♪


OPS定例会に初参戦!


フィールド自体はそこまで広くなかったですが、50人×50人くらいだと丁度良くかなり楽しめました♪♪


ですが、今回が初参加の方やサバゲー経験が浅い方が多かったみたいで何度も注意を受けてる人もいました…


『フィールド内ではゴーグルは外さない』


『セーフティーではマガジンを必ず外す』


『シューティングレンジ以外では空撃ちも禁止』


『自分に厳しく!ゾンビ行為は絶対しない!』


など、スタッフさんが朝礼でかなりしっかり説明と注意点を言っていましたが、熱くなって忘れちゃうんですかね…?


実際、ゲーム中にヒットされフィールド外に出ようとしてる人がゴーグルを外して歩いていました(; ̄O ̄)


『ゴーグル付けて!ゴーグル付けて!』と慌てて言ったのですが、ばっちりスタッフさんに見られていてかなり厳しい表情で注意されてました…。


どうやらすでに2回ほど同じことを注意されていたみたいです(ー ー;)


スタッフさんも参加者の皆さんに怪我をさせたくから厳しくなるんですもんね!


ルールを守って楽しいサバゲーライフを満喫しましょう♪♪


P.S
OPSスタッフさんの毅然とした態度は素晴らしかったです♪♪
千葉のフィールドは比較的優しい(甘い?)ですが、もう少し厳しくしてもいいのかも!と感じました。




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
GEAR FREAKS GAMEに参加することになりました。
今更ながらのギアフェス東北レポ!
ギアフェス東北! 相棒たち
ギアフェス東北! 決戦日の朝日
いくぜ!ギアフェス東北!! 到着!!!
いくぜ!ギアフェス東北!!in海老名
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 GEAR FREAKS GAMEに参加することになりました。 (2019-02-16 16:08)
 今更ながらのギアフェス東北レポ! (2018-07-18 17:49)
 ギアフェス東北! 相棒たち (2018-06-03 07:46)
 ギアフェス東北! 決戦日の朝日 (2018-06-03 05:54)
 いくぜ!ギアフェス東北!! 到着!!! (2018-06-02 17:20)
 いくぜ!ギアフェス東北!!in海老名 (2018-06-02 09:43)

Posted by いのしし  at 20:51 │Comments(0)サバイバルゲーム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。