スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月11日

TOP M4A1 カートタイプ 外装カスタム

TOP M4A1 カートタイプの外装もVFCフレームに交換しました。







カートレスと区別する為に、セレクター部分はホワイトにしました!

加工内容はカートレスと同じです。
  


Posted by いのしし  at 00:02Comments(0)TOP M4A1 カートタイプTOP EBBシリーズ

2014年11月06日

TOP M4A1 カートレス 外装カスタム 番外編

只今、カート式の方を最終調整中です♪

排莢はOKですが、ロアフレームのボルトストップ部分のすり合わせ。

で、本日はちょっと番外編。

カートレスもカート式もフレーム交換しているのでノーマルフレームが余ってしまいました。

勿体無いので試しにVFC製ロアフレームにTOP純正フレームが付くのか試してみました!





あ…付いちゃいました(笑)

ん?よーく見るとアッパーとロアの
すき間が結構空いてる…。

でも、とりあえず付くことが判明しました♪

じゃあ、TOP純正のロアにVFC製アッパーは付くのかな?





付きませんでした…。

フロント側のピボットピン部分の幅が違うためはまりません(2枚目の写真)

削ればいけそうですけど…。

ハリケーンやG&Pのフレームを組んでる方もいるみたいですが、VFC以外のフレームだとどうなでしょう?

どなたか検証してください(笑)
  


Posted by いのしし  at 15:54Comments(0)TOP M4A1 カートレスTOP EBBシリーズ

2014年11月03日

TOP M4A1 カートレス 外装カスタム その⑤

ロアフレームの加工箇所です。



見難いですが、ボルトストップの部分をTOP純正レシーバーを参考に削ります。

VFC製フレーム


TOP純正フレーム


ここはリューターで作業して方が断然いいですが、他の部分を削らないように養生が必要です。

一番慎重にしっかり削らないとボルトストップが掛からなかったり、解除できなかったりしますので要注意です!
  


Posted by いのしし  at 19:03Comments(0)TOP M4A1 カートレスTOP EBBシリーズ

2014年11月03日

TOP M4A1 カートレス 外装カスタム その④

アッパーレシーバーの加工部分です。



メカボックスが入るように両サイドを削ります。

次にチャージングハンドルが当たる部分も削ります。



とりあえずだったので加工跡が汚いです(笑)

ここはリューターなどあるとかなり楽になりますが、全部削る必要はないです。

TOP純正のアッパーレシーバーを参考にして頂ければわかると思います☆

カートレスでのアッパーレシーバー加工はこれだけでした。

カート仕様の方に使ったVFCフレームだと他に加工が必要でしたが、フレーム自体の個体差かもしれないです。  


Posted by いのしし  at 15:08Comments(0)TOP M4A1 カートレスTOP EBBシリーズ

2014年11月02日

TOP M4A1 カートレス 外装カスタム その③

アウターバレル、デルタリング、フロントサイトなどはTOP純正です。

TOP純正アフターバレルをVFCフレームに組み付けはポン付けでいけました(^-^)

TOP M4はリアルサイズなので実物RASもポン付けOKでした♪



  


Posted by いのしし  at 22:59Comments(0)TOP M4A1 カートレスTOP EBBシリーズ