スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月31日

お手軽♪ PTW Mk18mod.1 グリップ交換!

こんにちは、今年に入り既に3回もサバゲーに行ってるいのししです♪


今までよりヒット数を稼げてめちゃめちゃお気に入りのPTW Mk18mod.1ですが…


唯一の不満点だったA2グリップをタンゴダウングリップに交換しました!


PTW純正のA2グリップを外して…





組み替えるだけ!!





なんて簡単なんだ!!


このタンゴダウングリップはMOVEさんオリジナル商品で、実物から型取りして作っているそうなので握り心地は最高♪♪


そして、PTW用に作っているのでポン付けで問題なし!!


A2グリップも嫌いじゃないんですが、長時間使ってるとくすり指の所が痛くなる&タンゴダウングリップを付けた事がなかったので交換しました♪


TANとBKの2色あってかなり悩みましたが、Mk18にはTANでしょ!って勝手に決めつけてこったにしました♪


PTWも少しずついじっていこうと思います♪


続く…。  


Posted by いのしし  at 12:49Comments(0)SYSTEMA PTWMk18 mod.1

2017年01月29日

無限のパワーを喰らえ!!

こんばんは、久々の1日2回投稿ないのししです♪


あ…タイトルはスターウォーズEP3のダース・シディアス(パルパティーン議長)のセリフです♪





分かった方は相当なスターウォーズマニアですね(笑)


で、今日は暇だったので昼過ぎにフラフラと出掛けてきました!


向かったのは…





ホビーショップ無限!!


無限…


無限のパ…


すみません。


なんでもありません。。。


肝心な店内の様子ですが、モデルガンとエアーガンがパーツも含め50対50な感じです。


ショーケースの上には実物?ロケットランチャーとか色々ありました!


何より、スタッフさんが気さくですごく親切でした♪


フラッと寄ろかなって思える良い感じのお店でした♪♪


お近くの方は寄ってみるのもありだと思います!


続く…。  


Posted by いのしし  at 22:00Comments(0)気まぐれ日記

2017年01月29日

NOVEL ARMS TAC-ONE ×1.2〜4倍

こんにちは、昨日は関西3回目のサバゲーに行ってきたいのししです♪


先週、滞在時間が短かった秋葉原でゲットしたNOVEL ARMSのTAC-ONEです!





ナイトフォースレプリカとの事で見た目はカッコいい♪





前々から欲しいなぁっと思っていたのですが、何気に高いので躊躇していました(^_^;)


が、某ショップで5000円で売ってるのを発見!?


店員さんに聞いたら、イルミネーションが点灯しないからとの事でした。


ん?そんなの夜戦やらないしいらない!!って事で即ゲット♪♪


嬉しすぎて帰ってきて、『This is my rifle …2017 ②』で紹介したマルイGBBのM4A1 block2 に速攻で載せました!





それまではエルカンレプリカを載せていたんですが、どっちも捨てがたい(^_^;)





で、肝心な使用感は…昨日のサバゲーには持っていかなかったのでわかりません(^_^;)


一応、家から外を覗いただけですが…エントリーモデルとしては十二分な性能だと思います!


1.2倍では縁の方に少し歪みがありますが、気になる程でもないです。


相棒から譲ってもらったリーパーズのショートスコープは、2.5〜4倍なら全然問題ないのですが最低倍率のみ歪みが酷くて使えなかった…。


知り合いに見せてもらった実エルカンや実ナイトフォースと比べるとちょっと暗いかな?と感じましたが、サバゲーなら全然問題ありません♪


何より安くて見た目がカッコよくて、普通に使えるTAC-ONE!!


早くサバゲーで使ってみたい♪♪


続く…。  


Posted by いのしし  at 11:55Comments(0)光学機器

2017年01月24日

This is myrifle…2017 ②

こんにちは、日曜日に帰ってきたばかりなのに、今日からまた東京へ向かういのししです♪


さてさて、前回の『This is my rifle…2017』はトレポンMk18mod.1の紹介をしました。





今回はマルイGBB編。


GBB M4A1 block2です。





ベースは東京マルイのGBB M4A1 MWSです。
これにVFC製M4A1 RIS2、VFC製KACハイダー、VFC製KACフロントサイト、VFC製SOPMODストック、MAGPLU PTS MOEグリップを組んでいます。


以前はVFC製10.5インチ スチールアウターバレルとVFC製Mk18 RIS2を組んでMk18mod.1でしたが、今年から仕様変更しました♪




(Mk18mod.1仕様)


長物GBBでは後発でどんな感じなのかすごくドキドキしてましたが…流石はマルイといった感じで、真っ直ぐ飛びます。
ちょっとホップが弱いかな?と感じましたが、本当に素直な弾道で使いやすいです♪


内部はオリジナル機構なので、モデルガン的な要素はVFCなどに軍配が上がりますが、箱出しでゲームに使えるGBBならマルイ一択だと思います♪


気になった部分としとはレシーバーはセラコートとの事ですが、ちょっと厚塗りな感じです(^_^;)


年末にM4CQB-Rも出ましたし、ますます人気が出てくるはず。


今後、どんなラインナップになるか楽しみです♪  


Posted by いのしし  at 12:05Comments(0)東京マルイGBB M4A1 MWS

2017年01月22日

バタバタな東京ガンショップ巡り…

帰りの飛行機まで時間がないのに、東京のエアガンショップ巡りをしているいのししです♪


土、日曜の秋葉原は歩行者天国があったんですね…。





いつも来るのは平日の夜なので、なんだか新鮮な感じです♪


早速、オープンしたばかりのレプマート、ゲロバナナ、エチゴヤを巡って来ました!


秋葉原の滞在時間…40分。


でも、良いものゲットしました♪


これから羽田空港に向かいます!


急げ!急げ!(>_<)  


Posted by いのしし  at 15:43Comments(0)気まぐれ日記