スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年02月29日

TOP M4 カートレス メカボックスの組み立て

そう言えばアップするの忘れてました(ー ー;)

メンテナンスのために分解したメカボックスですが、特に目立つ摩耗などもないのでそのまま組み直します。



ちなみにボルトストップパーツの後ろ側に小さなスプリングがあるので無くさないように注意が必要です!


シアーのスプリングも無くさないように注意してください。


カートレスのメカボックスなので、チャンバーにBB弾を給弾するパーツが追加されています。


そして、メインのスプリングを縮めてメカボックスを閉めるのですが…

メインのスプリングを硬いので飛ばさないように気をつけてください!

組み上げて試射しましたが、もう一丁のカートレスと比べると気持ち音が静かになった様な、変わらない様な…(笑)

セミもフルも快調だし初速は相変わらず95m/s付近で安定してるから良しとします♪

パーツ交換とかカスタムとかは難しいけど、グリスアップとか簡単なメンテナンスくらいなら問題なし♪♪  


Posted by いのしし  at 20:03Comments(0)TOP M4A1 カートレスTOP EBBシリーズ

2015年05月11日

TOP M4カートレス、サバゲーデビュー

先月の終わりに2年振りくらいにサバゲーに行ってきました。




そこでTOP M4カートレスもやっとサバゲーデビュー!!

ボルトストップもちゃんと掛かるしHITもかなり取れたので楽しかったのですが不満点も出てきました…

①HOPの掛かり方が安定しない。
②セミで撃ってると発射サイクル?レスポンス?が急に変わる。
③レスポンスをもうちょっと速くしたい。

の3つです。

①は自分でHOPチャンバーの加工をやったせいなのか、セミだと安定しているがフルにすると鬼HOP、ノンHOP、適正HOPがランダムに発射されます。
ただ、チャンバー加工が原因ではない気がします。
これはもうちょっと様子見。

②はセミで連射した際に明らかに動きが遅くなります。バッテリーを変えてもすぐにその症状が出てくる。
ちょっと気になる。

③はセミで連射した際のレスポンスがちょっと遅く感じた。
純正モーターから違うのに変える。

全部はできないのでまずは③のモーターを変えてみようと思います。

さてさて、どうなることやら…


P.S
サバゲー自体は久々だったので楽しかった(^-^)
弾切れした際にローディング!!って言うのが特に楽しかったです♪♪
もっとTOP M4ユーザー増えないかなぁ…

  


Posted by いのしし  at 22:53Comments(0)TOP M4A1 カートレスTOP EBBシリーズ

2015年05月05日

カートレスのメカボックス分解

何事もチャレンジだー!と言うことでTOP M4カートレスのメカボックスを分解してみました!







このメカボックス…すごい構造してますね(ー ー;)

色々いじると壊しちゃいそうなので、洗浄してグリスアップして元に戻します。

とりあえず注文してるグリス待ちです(>_<)  


Posted by いのしし  at 14:53Comments(0)TOP M4A1 カートレスTOP EBBシリーズ

2015年03月28日

OPTION NO.1 LIPOバッテリー 買いました!

本日のサバゲーに向けて新しくバッテリーを買いました!



TOP純正より高性能と謳っていますが、本当なんですかね(^_^;)

今から充電開始しまーす!!
  


Posted by いのしし  at 14:36Comments(0)TOP M4A1 カートレスTOP EBBシリーズ

2015年03月27日

CQB-Rの方をちょっと加工しました

2丁目のカートレスにはショートアウターを組んだのですが、なんだかビミョーな長さなんです…


10.3インチでもないし、10.5インチでもない…

なので更に短くすることにしました!

元々ショートアウターには端から5mmくらいの位置に一本の線が入っているのでそこでカットしちゃいます。


アルミなので糸ノコで簡単にカットできました♪♪

で、完成したのがこちら


大して変わってませんが、自分的には大満足です(笑)

QDサイレンサーを付けたとき(加工前)


QDサイレンサーを付けたとき(加工後)


やっぱりほとんど変わってない…

めっちゃ自己満足ですね(^_^;)  


Posted by いのしし  at 15:05Comments(0)TOP M4A1 カートレスTOP EBBシリーズ