スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年06月17日

This is my rifle

こんばんは、仕事に疲れて全然更新していませんが装備は順調?に更新しているいのししです♪



僕はサバゲーも大好きですが、銃が好きなコレクターでもあるので何丁あっても良いのですが・・・まぁそんな訳にはいかないのが普通ですよね(汗)



新しい相棒が来れば、新しい主人のもとへ旅立っていく相棒もいます。悲しいけど…。



現在の相棒たち・・・





この中からも旅立って行った相棒がいます。



東北の地で共に戦った相棒・・・



次の戦地でもお前の活躍をきたいしてるぜ!!



to be continued




  


2016年05月27日

Mk18mod.1専用ガンケース♪♪

こんにちは、今日は雨ですが今のうちにいっぱい降って明日から晴れることを願っているいのししです♪♪
(特に東北地方w)


皆さんは銃を保管するとかはどのようにしてますか?
僕はメーカー不明?ソフトケースとVFCのハードガンケースを使っています。



ちなみにハードガンケースは色違いで3つもあります(笑)
そのうちの一個をMk18mod.1専用に加工してみました♪♪



Mk18の形に型取ってカッターでザクザクっと。
よくペリカンケースでこんな風に収まってる写真があるので真似してみました♪



うん、我ながら上出来( ̄+ー ̄)



でも、波型スポンジの方がどんな銃にも使えるので便利ですけど(^_^;)

本当はペリカンケース欲しいけど、今は買えないのでそれまでこれを愛用します♪♪  


2016年05月13日

VFCのRISⅡ その2

こんにちは、いのししです♪

ここ数日天気が悪かったのでストップしていましたが、【全体の出来は素敵だけど光沢が気になってしまったVFC製RISⅡ】を何とかしてみようと思います。




「光沢が気になると言うことは艶消しにしちゃえばいいんじゃん!」と安易に感がえ用意したのはこちら・・・





インディのクリアパーカーです。
タミヤとかの艶消しスプレーでも良かったのですが、使ったことがなかったので試しにこれにしてみました。

では、GBBMk18からRISⅡを取り外しささっと吹いて乾燥させて完成です!(写真撮り忘れました・・・)




(上が2013年以前のRISⅡ、下が2015バージョンRISⅡ)


(上が2015バージョンRISⅡ、下が2013以前のRISⅡ)


日の当たり方にもよりますが、元の状態と比べるとかなりマット感が出てきました!
元々の作りは素晴らしいVFC製RISⅡなので、気になってしまった光沢が抑えられ個人的に大満足です♪
それにしてもインディのスプレーは使いやすくていいです!!
注意点だけしっかり守れば簡単に塗れちゃいます!
やっぱり自分で手を加えると愛着が湧きますねー♪♪



さてさて、次世代Mk18をMk12SPRにチェンジ!して余ったRISⅡ。

こいつの使い道を考えな・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


あれ?(笑)



  


Posted by いのしし  at 12:10Comments(0)次世代 Mk18mod.1 (CQB-R)VFCGBB Mk18 mod.1

2016年05月08日

次世代Mk18をMk12SPRにチェンジ!

こんにちは、ここのところサバゲー三昧のいのししです!

昨日のHEADSHOT定例会では汗だくになりながらのサバゲーでしたが、めちゃめちゃ楽しめました♪♪

今月、あと何回行けるかな(笑)



ではでは本題に移りますが、タイトル通りメインウェポンの次世代Mk18をMk12SPRにチェンジしてみました!





ベースはMk18なのでRASの交換とアウターバレルをエクステンションバレルで延長してあっという間に完成です♪♪

昨日のHEADSHOT定例会では活躍してくれました!

う〜ん…暫くはこのままでいこうかな(笑)





あ、RISⅡテカテカ対策は只今準備中です♪♪  


Posted by いのしし  at 12:10Comments(0)次世代 Mk18mod.1 (CQB-R)次世代 Mk12SPR mod.1

2016年05月07日

VFCのRISⅡ

こんにちは、HK416よりMk18が好きないのししです♪

あ、HK416もカッコ良くて好きなんです!本当に!!
でも、2丁が一緒に並んでいるなぜかとMk18を選んでしまうんです(笑)

実はコテゴリ―にも【VFC HK416】と【WE HK416】を作ってありました。
ちゃんとGBBのHK416を2丁も所持していたんです!

だけど・・・VFCのHK416はバディに譲り、WEのHK416はオークションで新天地に旅立っていきました。
VFCのHK416は色々カスタムされてめちゃカッコ良くなってました!!
ハンドガードをRAHGに変えるとカッコ良さが一気に30は上がりますね!!

あ、脱線してますね。。。
そろそろ本題にいきましょう(笑)

去年の12月に購入したVFCのMk18mod.1GBB



見てください!カッコ良い!カッコ良いでしょ!!


・・・


・・・


・・・


じゃなかった。


VFC製のMk18の最大のウリ?はなんといっても実物と比べても遜色ないRISⅡですよね!
このRISⅡを使うためにVFC製Mk18をパーツ取りとして購入する方がいるくらい出来の良いRISⅡなのですが・・・2015年バージョンになりちょっと変化がありました。

メインウェポンの次世代Mk18に組んでいるRISⅡもVFC製です。





RISⅡ自体のつくりは相変わらず素晴らしいのですが、色というかアルマイトの艶が全く違うんです!




(上が次世代、下がGBB)


(上が次世代、下がGBB)


わかりますか?

次世代Mk18のRISⅡは2013年以前の物でかなりマットな仕上がり。
それに比べ2015年のRISⅡはマッドブル製RISⅡ程ではないですが、次世代Mk18のRISⅡと比べるとテカテカ。
個人的にはマットなRISⅡがお気に入りだったのでちょっと残念な感じです(-_-;)

まぁ実物でもロット差がかなりあるみたいなので気にならない人は大丈夫だと思いますが、何故かめちゃくちゃ気になってしまったのでなんとかしようと思います!!

何とかできるかわかりませんが・・・続く。  


Posted by いのしし  at 12:10Comments(0)次世代 Mk18mod.1 (CQB-R)GBB Mk18 mod.1