2014年12月26日
TOP M4A1 カートタイプ 外装カスタム その②
TOP M4A1カートタイプをSPR.MK12化しました☆
フレーム、グリップ、ハイダー、バッファーチューブ、ストックはVFC製に交換♪♪
RASは…G&Pだったと思います(^_^;)
固定ストックにするか迷ったのですが、カートレスM4A1のアッパーと交換して遊べるようにスライドストックにしました(^-^)♪
ローンサバイバーを観てSPRが作りたくて、やっと実現しました♪♪
あとはバイポッドが欲しいなぁ…(>_<)
フレーム、グリップ、ハイダー、バッファーチューブ、ストックはVFC製に交換♪♪
RASは…G&Pだったと思います(^_^;)
固定ストックにするか迷ったのですが、カートレスM4A1のアッパーと交換して遊べるようにスライドストックにしました(^-^)♪
ローンサバイバーを観てSPRが作りたくて、やっと実現しました♪♪
あとはバイポッドが欲しいなぁ…(>_<)
2014年12月18日
次世代 M4A1 外装リアル化 その②
次世代M4を塗装してみました☆
まだ途中なんですが、マルイ刻印消しは成功です♪♪
反対側のコルト刻印の方もシャープになって自己満足(笑)
まだ途中なんですが、マルイ刻印消しは成功です♪♪
反対側のコルト刻印の方もシャープになって自己満足(笑)
2014年12月17日
TOP M4A1 カートタイプとカートレスの互換性
某サイトで気になる投稿を発見…
カートタイプとカートレスタイプのTOP純正外装の互換性はないのでは?と。
両方ともVFC外装に替えましたが、特に変わった部分は無かったので同じものだと思うのですが…
ちょうど両方の外装があるので確認してみようと思います♪
無刻印がカートタイプで、コルト刻印シールがカートレスタイプです。
アッパーレシーバーもロアレシーバーもよーく見てみましたが…同じにしか見えないです(^_^;)
カートタイプとカートレスタイプはメカボックスとチャンバーが全く違いますが、外装は同じですね♪♪
ご参考までに♪♪
カートタイプとカートレスタイプのTOP純正外装の互換性はないのでは?と。
両方ともVFC外装に替えましたが、特に変わった部分は無かったので同じものだと思うのですが…
ちょうど両方の外装があるので確認してみようと思います♪
無刻印がカートタイプで、コルト刻印シールがカートレスタイプです。
アッパーレシーバーもロアレシーバーもよーく見てみましたが…同じにしか見えないです(^_^;)
カートタイプとカートレスタイプはメカボックスとチャンバーが全く違いますが、外装は同じですね♪♪
ご参考までに♪♪
2014年12月17日
TOP M4A1 カートレス 外装カスタム その⑦
SPR MK12のアッパーレシーバーがもう少しで完成します♪♪
でも、カートタイプからアッパーレシーバーを奪ってしまった…
VFCのアッパーレシーバーがもう一つ欲しい(>_<)
でも、カートタイプからアッパーレシーバーを奪ってしまった…
VFCのアッパーレシーバーがもう一つ欲しい(>_<)
2014年12月07日
TOP M4A1 カートレス 外装カスタム その⑥
前々から交換しようと思っていたデルタリングをTOP純正からVFC製に変えました♪
左:VFC 右:TOP
TOP純正でも問題なかったんですが、フレームとの色合いが大分違ったので納得いかず…。
これで、アウターバレルとフロントサイト以外はVFC製になりました♪
でも、もうフロント周りはバラしたくないのが本音です(笑)
実物RASはフロント側の板バネが硬くて組むのが結構大変で、デルタリングをしっかり養生しないとガリガリに…
マルイのRASはそんなことないんですけど(^_^;)
左:VFC 右:TOP
TOP純正でも問題なかったんですが、フレームとの色合いが大分違ったので納得いかず…。
これで、アウターバレルとフロントサイト以外はVFC製になりました♪
でも、もうフロント周りはバラしたくないのが本音です(笑)
実物RASはフロント側の板バネが硬くて組むのが結構大変で、デルタリングをしっかり養生しないとガリガリに…
マルイのRASはそんなことないんですけど(^_^;)