スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年02月19日

This is my rifle…2018

おはようございます!お久し振りないのししです♪



すごーく今更なんですが…



明けましておめでとうございます!!!!



えー…



更新しようと思いながら…放置してました!笑



ただ、皆さんのブログはチェックしてたりします。



とりあえず、2018年一発目の記事なので…



『This is my rifle…2018』でいこうと思います!





PTW Mk18 mod1
PTW M4A1 SOPMOD Block2
VFC 鍛造GBB M4A1 SOPMOD Block2
SAA G19


です!



2018年もよろしくお願い致します♪



あーギアフェス東北、行きたいなぁー!!


続く…  


Posted by いのしし  at 09:05Comments(0)VFCGBB M4A1 SOPMODSYSTEMA PTWMk18 mod.1

2017年06月01日

VFC Mk18mod1 GBB A+チャンバーの加工

こんにちは、いのししです♪


もう6月ですね!雨も多くなりますが、GBBには良い季節♪って事で、GBB関係の記事が続きます(笑)


以前アップしたVFC GBBの記事でiron Airsoftチャンバーを組み込んだのですが、実は同時にA+チャンバーも組み込んでいました。


これです↓



Mk18mod0のアッパーにiron Airsoftチャンバーを組込み、Mk18mod1のアッパーにA+チャンバーを組込みました。


結果的にはA+チャンバーの方が集弾性が良かったのですが…


GW中に参戦したラグーンシティ定例会でジャムりました。。。


ホップ機構の問題でバレルエクステンションの一部をカットしてあるんですが、見事にBB弾が挟まりました(笑)





A+チャンバーはホップパッキンの周りをアルミスリーブで覆われているのですが、思いっきり変形。。。


一回直したのですが、またジャムったので逃げを作ろうと加工しました。


それがこちら…



V字にカットしてみました!
ちょっと懸念する部分もあるのですが、とりあえずこれで変形はしないはず!と試射していたら何発か撃ったら…ジャム!!!!


確認すると変形はしていないものの、カットした部分でパッキンが切れてしまいました(^_^;)


懸念していた事が見事に…。


もう面倒臭いのでもっと加工して純正の2015チャンバーと同仕様にしてみました。





加工し終わってから、これなら純正チャンバーでもいいんじゃ…と思ったのは内緒です(笑)


他の加工方法も考えたのですが、相方が先にチャレンジしてくれるみたいなので報告待ち♪


とりあえず今のとこほジャムはしない!
あとはちゃんと飛ぶのかチェックします!


続く…。  


Posted by いのしし  at 12:53Comments(0)VFCGBB Mk18 mod.1

2017年03月14日

Mk18mod.1にACOG TA01

こんにちは、いのししです♪


以前の記事書いたMk18mod.1にACOG TA01ですが…

この記事です↓
http://lustier24.militaryblog.jp/e833948.html


そういえばあったよなぁ〜って探してみたら、やっぱりありました!!


早速、VFC GBBのMk18mod.1に装着!








いい感じで使い込まれてる放出品なので、銃本体が綺麗すぎて浮いてますが…


このスタイルいい♪♪


せっかくなので、PTWのMk18mod.1と並べて撮ってみました!





新旧Mk18mod.1♪♪


GBBもチャンバー関係を変えて弾道も良くなりお気に入り♪♪


これからの季節が楽しみです♪♪


続く…  


Posted by いのしし  at 14:41Comments(0)VFCGBB Mk18 mod.1SYSTEMA PTWMk18 mod.1

2017年02月18日

HIDE OUTで弾道チェック!

こんばんは、最近セミオートを多用してるいいのししです♪


次世代DTMを使っていた時も、8割はセミオートだったのですが、PTWに変更してから更にセミオンリーに…。


そしてGBBになると更に撃つ回数も減り、1ゲームで1マガジン使わないことも…。


たまにはフルオートでうぉりゃぁぁぁーーって撃ちまくりたい!!


こうなったらM249でも…。


すみません。脱線しました。。。


今日は大阪市大正にあるシューティングレンジHIDE OUTさんに行き、VFC GBBの弾道チェックをしてきました!





一つのアッパーには前回紹介した、IRON airsoftのチャンバーにラーテックのインナーバレル、マルイ純正パッキンと押しゴム。





もう一つのアッパーにはA+の新型チャンバーに純正インナーバレル。





23mレンジと10mレンジを使ってチェック!


どちらも純正みたいな鬼ホップはなく、ちゃんと飛びます!


IRONチャンバーはマルイ純正パッキンなので、弾道もマルイでした(笑)


ただ、23mレンジではフライヤーが出ることがありました。
パッキンの種類を変更したら解消されると思いますが、純正チャンバーと比べたらかなり良いです!


そして、A+新型チャンバー…











おい!まじか!?


全然安定しない!!!!!!!!


真っ直ぐ飛んだりフライヤーが出まくりだったりと…。


これ使えないじゃん。と思いホップ調整しようとしたら…











チャンバーがクルクル回るよΣ('◉⌓◉’)


すみません、チャンバー仮組みしたまま組み込んでました(^_^;)


ちゃんと組み直して、いざ!!














真っ直ぐ飛ぶ!フライヤー出ない!!


魔ホップのパッキンが良いのだと思いますが、IRONチャンバーより安定してます!


ノズル長不足も補えるので良いかも!!


次はIRONチャンバーのパッキンも変更してチェックしてみようと思います♪


続く…。


  


Posted by いのしし  at 21:56Comments(2)気まぐれ日記VFCGBB Mk18 mod.1

2017年02月11日

VFC製Mk18mod.1のチャンバー交換!

こんにちは、明日の天気が気になるいのししです♪


今日は久々にVFCのGBB Mk18mod.1をいじってます!





2015モデルなんですが、チャンバーは2012モデルに組み換えてました。


今回は2012チャンバーを変えてみようと思います。


随分前に買って放ったらかしになっていたiron airsoftのチャンバーを使用します。





ついでにインナーバレルは、WE用のカスタムバレルが出てきたのでそれに交換。














組み上がりました。





ホップパッキンは取りあえずマルイ純正にしてみました!


さてさて、ちゃんと飛ぶのかな??


続く…。  


Posted by いのしし  at 15:48Comments(2)VFCGBB Mk18 mod.1