2016年05月07日

VFCのRISⅡ

こんにちは、HK416よりMk18が好きないのししです♪

あ、HK416もカッコ良くて好きなんです!本当に!!
でも、2丁が一緒に並んでいるなぜかとMk18を選んでしまうんです(笑)

実はコテゴリ―にも【VFC HK416】と【WE HK416】を作ってありました。
ちゃんとGBBのHK416を2丁も所持していたんです!

だけど・・・VFCのHK416はバディに譲り、WEのHK416はオークションで新天地に旅立っていきました。
VFCのHK416は色々カスタムされてめちゃカッコ良くなってました!!
ハンドガードをRAHGに変えるとカッコ良さが一気に30は上がりますね!!

あ、脱線してますね。。。
そろそろ本題にいきましょう(笑)

去年の12月に購入したVFCのMk18mod.1GBB

VFCのRISⅡ

見てください!カッコ良い!カッコ良いでしょ!!


・・・


・・・


・・・


じゃなかった。


VFC製のMk18の最大のウリ?はなんといっても実物と比べても遜色ないRISⅡですよね!
このRISⅡを使うためにVFC製Mk18をパーツ取りとして購入する方がいるくらい出来の良いRISⅡなのですが・・・2015年バージョンになりちょっと変化がありました。

メインウェポンの次世代Mk18に組んでいるRISⅡもVFC製です。

VFCのRISⅡ



RISⅡ自体のつくりは相変わらず素晴らしいのですが、色というかアルマイトの艶が全く違うんです!



VFCのRISⅡ
(上が次世代、下がGBB)

VFCのRISⅡ
(上が次世代、下がGBB)


わかりますか?

次世代Mk18のRISⅡは2013年以前の物でかなりマットな仕上がり。
それに比べ2015年のRISⅡはマッドブル製RISⅡ程ではないですが、次世代Mk18のRISⅡと比べるとテカテカ。
個人的にはマットなRISⅡがお気に入りだったのでちょっと残念な感じです(-_-;)

まぁ実物でもロット差がかなりあるみたいなので気にならない人は大丈夫だと思いますが、何故かめちゃくちゃ気になってしまったのでなんとかしようと思います!!

何とかできるかわかりませんが・・・続く。




同じカテゴリー(次世代 Mk18mod.1 (CQB-R))の記事画像
This is my rifle
Mk18mod.1専用ガンケース♪♪
VFCのRISⅡ  その2
次世代Mk18をMk12SPRにチェンジ!
次世代Mk18mod.1の調整
次世代 Mk18mod.1 (CQB-R) ロアレシーバーのリアル化 その③
同じカテゴリー(次世代 Mk18mod.1 (CQB-R))の記事
 This is my rifle (2016-06-17 00:11)
 Mk18mod.1専用ガンケース♪♪ (2016-05-27 12:48)
 VFCのRISⅡ その2 (2016-05-13 12:10)
 次世代Mk18をMk12SPRにチェンジ! (2016-05-08 12:10)
 次世代Mk18mod.1の調整 (2016-04-30 20:19)
 次世代 Mk18mod.1 (CQB-R) ロアレシーバーのリアル化 その③ (2015-11-17 08:54)

Posted by いのしし  at 12:10 │Comments(0)次世代 Mk18mod.1 (CQB-R)GBB Mk18 mod.1

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。