スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年02月02日

NOVELARMS TAC-ONEのナイトフォース度UP!

こんにちは、いのししです♪


ナイトフォースレプリカと言われる『NOVEL ARMS TAC-ONE』のナイトフォース度をUPするパーツを付けてみました!





キンプラカスタム謹製NFバッテリーキャップです!


バッテリーキャップを交換するだけのお手軽カスタムですが、一気に見た目がカッコ良くなりナイトフォース度もUPします♪


ちなみに、中野ウォーリアーズさんで購入しようとしたら無くて、仕方なく違うところで購入…。


値段がやたらと高いし、ステッカーも1枚しか付いてない(中野ウォーリアーズさんは2枚)


うーん…何とも言えないこの感じ(^_^;)


でも、バッテリーキャップとスコープを合計しても新品TAC-ONEを買うより全然安い!ので良しとします(笑)


早速、ナイトフォース度のUPしたTAC-ONEをマルイGBBに再搭載!!





おお!カッコ良い!!


MOVEさんで見た実物ナイトフォースっぽく見える…気がする。


でも…


やっぱり…


マウントが気になる…。


相棒から譲ってもらったお気に入りの、ラルータイプのマウントが壊れちゃったんです(T_T)


ロックする部分のネジ山が飛びました。


G&Pのマウントも悪くないけど、やっぱりラルータイプのマウントが好きだなぁ…。


続く…。  


Posted by いのしし  at 12:05Comments(0)GBB M4A1 MWS光学機器

2017年01月29日

NOVEL ARMS TAC-ONE ×1.2〜4倍

こんにちは、昨日は関西3回目のサバゲーに行ってきたいのししです♪


先週、滞在時間が短かった秋葉原でゲットしたNOVEL ARMSのTAC-ONEです!





ナイトフォースレプリカとの事で見た目はカッコいい♪





前々から欲しいなぁっと思っていたのですが、何気に高いので躊躇していました(^_^;)


が、某ショップで5000円で売ってるのを発見!?


店員さんに聞いたら、イルミネーションが点灯しないからとの事でした。


ん?そんなの夜戦やらないしいらない!!って事で即ゲット♪♪


嬉しすぎて帰ってきて、『This is my rifle …2017 ②』で紹介したマルイGBBのM4A1 block2 に速攻で載せました!





それまではエルカンレプリカを載せていたんですが、どっちも捨てがたい(^_^;)





で、肝心な使用感は…昨日のサバゲーには持っていかなかったのでわかりません(^_^;)


一応、家から外を覗いただけですが…エントリーモデルとしては十二分な性能だと思います!


1.2倍では縁の方に少し歪みがありますが、気になる程でもないです。


相棒から譲ってもらったリーパーズのショートスコープは、2.5〜4倍なら全然問題ないのですが最低倍率のみ歪みが酷くて使えなかった…。


知り合いに見せてもらった実エルカンや実ナイトフォースと比べるとちょっと暗いかな?と感じましたが、サバゲーなら全然問題ありません♪


何より安くて見た目がカッコよくて、普通に使えるTAC-ONE!!


早くサバゲーで使ってみたい♪♪


続く…。  


Posted by いのしし  at 11:55Comments(0)光学機器

2016年06月10日

EOTech EXPS3-0

お久しぶりです!
仕事が忙しくて中々更新が出来ませんでしたが装備はちゃくちゃくと増えているいのししです(笑)


その第一弾がこちら…


































EOTech EXPS3-0です!!


遂に買ってしまった実物光学機器!!!!


仕事帰りにケロバナナさんに寄ったら置いてあったので…

ACOGとかELCANと比べると高額機器ではないですが…僕にとっては十二分に高額機器です(^_^;)

帰宅後、早速レプリカと比較。


(レプリカ)


(実物)


この角度だとそんなに色の違いはないですが…















(左:レプリカ 右:実物)


(左:レプリカ 右:実物)


輝きが全然違います(; ̄O ̄)

一応、レプリカの方はクリアパーカーを吹いているので輝きは抑えられているのですが…ここまで違うとは思いませんでした(^_^;)

まぁ外見は良いとして一番の違いはやっぱりレティクルとレンズの透明度ですよね。



(実物)

うん!色々な方のレビュー通りめちゃめちゃクリアです!!
そしてレティクルもカッコいい♪♪

じゃあ、次はレプリカのレティクルを…






























Σ(・□・;)!!


光が反射し過ぎて全く見えない(笑)

今まではちょっと暗いなぁって思っていたくらいだったのですが…こんなに凄いことになるとは(ー ー;)


実物は使えば使うほど輝度が落ちたり他にも色々とありますが、やっぱり実物は良いって言われるのが納得できました。


めっちゃ高いけど良い買い物をしました♪♪




続く…

  


Posted by いのしし  at 12:10Comments(0)光学機器

2016年05月24日

ELCAN specterDR レプリカ

こんにちは、いのししです♪

先日の見た目パーツ!パート2!でお披露目になった「ELCAN specterDR」ですが・・・

もちろんレプリカです(笑)








何十万円もする実物ELCANなんて買えません。めちゃめちゃ欲しいけど・・・。

レプリカでも実物と同じく1倍と4倍の切り替えができるタイプをあったのですが、結構なお値段だったので4倍固定のブラック(しかもジャンク品)の物をエアガン市場さんで購入。


何度か利用してますが、相変わらずエアガン市場さんは届くのがめちゃはやです!


そして届いた日にさっそく・・・





塗ってしまいました(笑)


そしてこのELCANレプリカ。
見た目パーツと言いつつも「戦」定例会で使う気満々だったのですが・・・

本当に見た目パーツでした(汗)

何とかできたらアップしようと思ます(笑)
何とかできたら・・・。



あ、ついでに以前からあるPEQ-15もブラックだったのでコヨーテタンでお色直し♪
PEQ-15LA5を買おうかな?って考えていましたが塗ったら意外と色が良く気に入ったのでとりあえずこのまま使うことにしました。
インディのスプレーは本当に使いやすくてお気に入りです♪♪

  


Posted by いのしし  at 12:10Comments(0)光学機器