スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年02月24日

PTW 純正チャンバーを分解!

こんばんは、いのししです♪


先日メンテナンスを始めたSTD電動ガンは、パーツ待ちなのでしばらく放置。


そこで次に手を付けたのは…





PTWの純正チャンバーです!


この前作成したRISⅡ FSPアッパーレシーバー用に買ってみました!


今までPTWは触ったことがなかったのですが、やはりある程度はメンテナンスしたい!と言う気持ちもありチャレンジしてみます♪


とりあえず、分解!!





おお…


こんな感じになってるのか。


あ…


あれ?


インナーバレルが…





バリだらけじゃなですか(笑)


えーっと…


PTWってメイドインジャパン…ですよね?


違いましたっけ(^_^;)


とりあえず、バリ取りします(笑)


続く…。  


Posted by いのしし  at 20:20Comments(0)SYSTEMA PTWMk18 mod.1

2017年02月22日

STD電動ガンのメンテナンス

おはようございます、久々に朝一投稿のいのししです♪


昨日、仕事から帰ってきて頼まれていたSTD電動ガンのメンテナンスを始めました!


持ち主からはマルイ製ニューM4A1を数年前に購入して外装だけ変えて後は何もしてないとの事。


とりあえずメカボックスを開けてみました。





ぱっと見はグリスが汚くなってるくらいで後は普通に見える。


プチカスタムの依頼もあるのでパーツ入れをガサガサしながら、足りないパーツを注文しようと思います!


パーツ注文して日曜日までに間に合うかな…。


続く…。  


Posted by いのしし  at 09:18Comments(0)気まぐれ日記

2017年02月20日

YouTubeを観ていたら…

こんにちは、昨日は日本橋のエアガンショップ巡りに知人と行ってきたいのししです♪


何も買ってないけど、めちゃめちゃ楽しかったです♪♪


帰ってきてからYouTubeを観ていたら…





あれ?Mk18mod1にACOG TA01が載っかってる。


しかもタンゴダウングリップにフォワードアシストノブもティアドロップタイプ。


Mk18mod1にACOGってあまり見かけないので新鮮な感じが…。


そう言えばTA01転がってたような…。


探してみよう。


続く…。


  


Posted by いのしし  at 13:04Comments(0)気まぐれ日記

2017年02月18日

HIDE OUTで弾道チェック!

こんばんは、最近セミオートを多用してるいいのししです♪


次世代DTMを使っていた時も、8割はセミオートだったのですが、PTWに変更してから更にセミオンリーに…。


そしてGBBになると更に撃つ回数も減り、1ゲームで1マガジン使わないことも…。


たまにはフルオートでうぉりゃぁぁぁーーって撃ちまくりたい!!


こうなったらM249でも…。


すみません。脱線しました。。。


今日は大阪市大正にあるシューティングレンジHIDE OUTさんに行き、VFC GBBの弾道チェックをしてきました!





一つのアッパーには前回紹介した、IRON airsoftのチャンバーにラーテックのインナーバレル、マルイ純正パッキンと押しゴム。





もう一つのアッパーにはA+の新型チャンバーに純正インナーバレル。





23mレンジと10mレンジを使ってチェック!


どちらも純正みたいな鬼ホップはなく、ちゃんと飛びます!


IRONチャンバーはマルイ純正パッキンなので、弾道もマルイでした(笑)


ただ、23mレンジではフライヤーが出ることがありました。
パッキンの種類を変更したら解消されると思いますが、純正チャンバーと比べたらかなり良いです!


そして、A+新型チャンバー…











おい!まじか!?


全然安定しない!!!!!!!!


真っ直ぐ飛んだりフライヤーが出まくりだったりと…。


これ使えないじゃん。と思いホップ調整しようとしたら…











チャンバーがクルクル回るよΣ('◉⌓◉’)


すみません、チャンバー仮組みしたまま組み込んでました(^_^;)


ちゃんと組み直して、いざ!!














真っ直ぐ飛ぶ!フライヤー出ない!!


魔ホップのパッキンが良いのだと思いますが、IRONチャンバーより安定してます!


ノズル長不足も補えるので良いかも!!


次はIRONチャンバーのパッキンも変更してチェックしてみようと思います♪


続く…。


  


Posted by いのしし  at 21:56Comments(2)気まぐれ日記VFCGBB Mk18 mod.1

2017年02月11日

VFC製Mk18mod.1のチャンバー交換!

こんにちは、明日の天気が気になるいのししです♪


今日は久々にVFCのGBB Mk18mod.1をいじってます!





2015モデルなんですが、チャンバーは2012モデルに組み換えてました。


今回は2012チャンバーを変えてみようと思います。


随分前に買って放ったらかしになっていたiron airsoftのチャンバーを使用します。





ついでにインナーバレルは、WE用のカスタムバレルが出てきたのでそれに交換。














組み上がりました。





ホップパッキンは取りあえずマルイ純正にしてみました!


さてさて、ちゃんと飛ぶのかな??


続く…。  


Posted by いのしし  at 15:48Comments(2)VFCGBB Mk18 mod.1