スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月11日

TOP M4カートレス、サバゲーデビュー

先月の終わりに2年振りくらいにサバゲーに行ってきました。




そこでTOP M4カートレスもやっとサバゲーデビュー!!

ボルトストップもちゃんと掛かるしHITもかなり取れたので楽しかったのですが不満点も出てきました…

①HOPの掛かり方が安定しない。
②セミで撃ってると発射サイクル?レスポンス?が急に変わる。
③レスポンスをもうちょっと速くしたい。

の3つです。

①は自分でHOPチャンバーの加工をやったせいなのか、セミだと安定しているがフルにすると鬼HOP、ノンHOP、適正HOPがランダムに発射されます。
ただ、チャンバー加工が原因ではない気がします。
これはもうちょっと様子見。

②はセミで連射した際に明らかに動きが遅くなります。バッテリーを変えてもすぐにその症状が出てくる。
ちょっと気になる。

③はセミで連射した際のレスポンスがちょっと遅く感じた。
純正モーターから違うのに変える。

全部はできないのでまずは③のモーターを変えてみようと思います。

さてさて、どうなることやら…


P.S
サバゲー自体は久々だったので楽しかった(^-^)
弾切れした際にローディング!!って言うのが特に楽しかったです♪♪
もっとTOP M4ユーザー増えないかなぁ…

  


Posted by いのしし  at 22:53Comments(0)TOP M4A1 カートレスTOP EBBシリーズ

2015年05月05日

カートレスのメカボックス分解

何事もチャレンジだー!と言うことでTOP M4カートレスのメカボックスを分解してみました!







このメカボックス…すごい構造してますね(ー ー;)

色々いじると壊しちゃいそうなので、洗浄してグリスアップして元に戻します。

とりあえず注文してるグリス待ちです(>_<)  


Posted by いのしし  at 14:53Comments(0)TOP M4A1 カートレスTOP EBBシリーズ