スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年05月30日

東京マルイ MWSのボルトキャリアリアル化

こんにちは、いのししです♪


暖かくなってきて、ガスブロが快調に動いてますね♪


特にマルイMWSはよく飛んでよく当たる!と射撃性能は文句なし!!


なんですが、VFCと比べるとちょっとリコイルが弱かったり、ホールドオープンしてから解除するとパコッ!と音がショボかったり…。


でも、ゲームに使うならマルイMWSは間違いない!!


そんなMWSを少しリアルにしてみようと思い、ボルトに穴あけ加工してみました!





上がノーマルのボルトキャリア。
下が加工済みボルトキャリア。


組み込んでみると…





おお!カッコよくなった!!
これで少しは愛着が湧くような…。


VFCみたいに金属音が鳴ったらいいのになぁ…。


続く。  


Posted by いのしし  at 12:02Comments(4)GBB M4A1 MWS

2017年02月02日

NOVELARMS TAC-ONEのナイトフォース度UP!

こんにちは、いのししです♪


ナイトフォースレプリカと言われる『NOVEL ARMS TAC-ONE』のナイトフォース度をUPするパーツを付けてみました!





キンプラカスタム謹製NFバッテリーキャップです!


バッテリーキャップを交換するだけのお手軽カスタムですが、一気に見た目がカッコ良くなりナイトフォース度もUPします♪


ちなみに、中野ウォーリアーズさんで購入しようとしたら無くて、仕方なく違うところで購入…。


値段がやたらと高いし、ステッカーも1枚しか付いてない(中野ウォーリアーズさんは2枚)


うーん…何とも言えないこの感じ(^_^;)


でも、バッテリーキャップとスコープを合計しても新品TAC-ONEを買うより全然安い!ので良しとします(笑)


早速、ナイトフォース度のUPしたTAC-ONEをマルイGBBに再搭載!!





おお!カッコ良い!!


MOVEさんで見た実物ナイトフォースっぽく見える…気がする。


でも…


やっぱり…


マウントが気になる…。


相棒から譲ってもらったお気に入りの、ラルータイプのマウントが壊れちゃったんです(T_T)


ロックする部分のネジ山が飛びました。


G&Pのマウントも悪くないけど、やっぱりラルータイプのマウントが好きだなぁ…。


続く…。  


Posted by いのしし  at 12:05Comments(0)GBB M4A1 MWS光学機器

2017年01月24日

This is myrifle…2017 ②

こんにちは、日曜日に帰ってきたばかりなのに、今日からまた東京へ向かういのししです♪


さてさて、前回の『This is my rifle…2017』はトレポンMk18mod.1の紹介をしました。





今回はマルイGBB編。


GBB M4A1 block2です。





ベースは東京マルイのGBB M4A1 MWSです。
これにVFC製M4A1 RIS2、VFC製KACハイダー、VFC製KACフロントサイト、VFC製SOPMODストック、MAGPLU PTS MOEグリップを組んでいます。


以前はVFC製10.5インチ スチールアウターバレルとVFC製Mk18 RIS2を組んでMk18mod.1でしたが、今年から仕様変更しました♪




(Mk18mod.1仕様)


長物GBBでは後発でどんな感じなのかすごくドキドキしてましたが…流石はマルイといった感じで、真っ直ぐ飛びます。
ちょっとホップが弱いかな?と感じましたが、本当に素直な弾道で使いやすいです♪


内部はオリジナル機構なので、モデルガン的な要素はVFCなどに軍配が上がりますが、箱出しでゲームに使えるGBBならマルイ一択だと思います♪


気になった部分としとはレシーバーはセラコートとの事ですが、ちょっと厚塗りな感じです(^_^;)


年末にM4CQB-Rも出ましたし、ますます人気が出てくるはず。


今後、どんなラインナップになるか楽しみです♪  


Posted by いのしし  at 12:05Comments(0)GBB M4A1 MWS

2016年05月17日

東京マルイ GBB Mk18mod.1

こんにちは、いのししです♪

今日は大雨ですね。
こんなに降ってるのは久々な気がします(^_^;)


さて、昨日の記事の通り余っていたVFCの10.5インチバレルを使ってMk18mod.1が完成しました♪♪





10.5インチなのにVFCに着いていた時より短い気がする…



ベースが東京マルイだからなのかな?
それともそんな気がするだけ(^_^;)?


ちなみに、IRONのWAアウターバレルスペーサーはVFC製アウターバレルにもポン付け出来ました♪

これがあれば東京マルイGBB専用アウターバレル以外にもWA用アウターバレル、VFC用アウターバレルなど色々と選べるようになりますね♪♪

オススメです♪♪  


Posted by いのしし  at 12:10Comments(4)GBB Mk18 mod.1GBB M4A1 MWS

2016年05月16日

東京マルイ M4 MWSをMk18へ

こんにちは、いのししです♪♪

ここのところ散財しすぎているので今回は極力お金を掛けずにM4 MWSを大好きなMk18mod.1にしようと思います!

用意したものはこちら・・・



IRON製のアウターバレルスペーサーです!
これを使えば東京マルイM4MWSにWAのアウターバレルを組めるようになります。。
これ、2500円くらいでした♪

これを使ってVFC GBB Mk18mod.1から外した10.5インチ純正アウターバレルを組んでみようと思います!

VFCとWAのアウターバレルは互換性あるからきっと大丈夫なはず(笑)

続く・・・
  


Posted by いのしし  at 12:10Comments(0)GBB Mk18 mod.1GBB M4A1 MWS